

Pray For Peace

広島の原爆ドームをモチーフにしたスノードーム。ペン立てのついたものです。

CIMG1297.jpg

中には原爆ドームの他に、折り鶴が。

CIMG1304.jpg

原爆ドームの他に資料館や記念公園なども見てまわりましたが、
緑がきれいで、そしてたくさんの人がいるのに、とても静かな空間。

色々なことを考えたような、何も考えられなかったような、そんな場所でした。

親子愛

シロクマ?ホッキョクグマ?のドーム。

よっこいしょと歩く親クマの背中で無邪気に遊ぶ子ぐま2匹。

CIMG1344.jpg

どの世界も親っていうのは大変ですね。

日本一

今年、スポーツのくくりを飛び出して大きな話題となった
東北楽天ゴールデンイーグルスのスノードームです。

台座にはチーム名に続き、「2013」の文字。
こういう「限定感」っていいですねぇ~。

チャンピオン、とか、優勝、とかそういった表記はないのですが、日本一記念グッズです。



ドームの中はホームグラウンド、Kスタ宮城(今は名称変更して、通称「コボスタ宮城」と言うようです)

CIMG1370.jpg

紙ふぶきのようなフレークが舞います。

特に熱心なファンと言うわけではない私ですが、日本シリーズの行方は気になって見ちゃいました。
(ミーハーなんです)

イーグルスファンで大合唱する「あとひとつ」、赤く染まったスタンド、すごく印象的でした。

念願かなって

開業して1年半ほどの東京スカイツリーのスノードームです。
(ただし商品名としては「LEDイルミネーションスタンド」)

ちょっと見えづらいですが細長いドームの中にスケルトンのスカイツリー。

CIMG1354.jpg


スイッチを付けると…

CIMG1356.jpg

赤、青、緑の光がスカイツリーを照らします(これは青)。
ちゃんとフレークも入ってますよー。

買って来た日に興奮してスイッチつけっ放しにしていたらあという間に電池が切れてきた…。
テスト電池だから仕方ないかなーと思って説明書きを読んだら、なんと元々電池の耐久時間は160分。
3時間も持ちませんよ。

初めてのスカイツリーは私にとってまさに異次元でした。
飛行機から見下ろす景色とは全く違う、言うなればリアルな高さ。
いやーなかなかのゾクゾク体験です。

東京タワーが出来た当時に上った人たちもこんな気持ちだったのかなぁ…なんて。

2013クリスマス*4

今年も出ましたディズニーストアのスノードーム!
無事お会いできてうれしいですよ!

2013年の物は初登場、プーさんです!

CIMG1339.jpg

真っ赤な土台にグリーンのリース。ザ・クリスマスカラー!
正面からだと頭にプレゼントを載せたプーさんの姿だけしか見えませんが横から見ると…

CIMG1341.jpg

頭に乗せているように見えたプレゼントはいつも一緒のピグレットが持っていて
その後ろにはいつもはお母さんカンガのお腹の中にいるルーが元気に続きます。

このプレゼントはもらったものなのか、これから誰かに届けるのか…。
どちらにしろ楽しそうなクリスマスの1コマです。

今日が終わればいよいよ年末ムード一色。あぁ、いろいろやらなきゃな…。
プロフィール

めぐっぺん

Author:めぐっぺん
ある漫画の1コマがきっかけで
集め始めたスノードームを
整理するつもりで始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
リンク
スノードームのネットショップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
