スポンサーサイト


マカオ

マカオ土産。

「聖ポール天主堂跡」、世界遺産だそうです。
1835年に火事の為に本体が焼け落ちてしまい、
現在の姿、正面壁(ファサードと言うそうです)のみの姿になってしまったとのこと。

マカオ済

反対側には色々と(たぶん)説明が書いてあるのですが
(たぶん)中国語で書いてあるため良くわかりません。
漢字から想像するに、「1637年に建てられて、1835年に焼失してしまいました。」
みたいなこと書いてあると思います。本当はもっと書いてありますが、これ以上はさっぱりです。
「370年」と言うキーワードもあるんですけども…。

マカオ詳細

とても細かいフレークで、シンプルですがすごくきれいなスノードームです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

きれいですね!

初めまして!
いきなりすみません(´・ω・`)
同じくスノードームを集めている者です♪

マカオのスノードーム、とてもきれいですね(*\\\'▽\\\'*)
私の友人がよくマカオに行っており、お土産で何がいいか聞かれて「スノードーム!」といつもねだっているのですが、「探したけど見つからない!」と手ぶらで帰ってきます(笑)
今度またマカオに行くそうで、どこで売ってるの?と聞かれたのですが私は行ったこと無いのでわからず(ToT)

どちらで買われましたか?
いきなり現れていきなり質問というのは無礼かと思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: きれいですね!

なな 様へ

コメントありがとうございます!

質問のお返事です。
このマカオのドームは、私のコレクションに多大なる貢献をしてくれている友人が
数年前のマカオ旅行土産に、とプレゼントしてくれたものなのです。

で、その友人に聞いてみたところ
「観光地のセドナ広場にある、目立つ通りからちょっとだけ脇道に入ったところにあったお店で見つけた物」
だったそうです。

こんな曖昧な情報しか言えずごめんなさい。

同じものでなくでも、素敵なドームが見つかるといいですね。

なな 様 訂正です

ごめんなさい!
先ほどの情報ですが、

「セドナ広場」
ではなく
「セナド広場」
でした!

ドとナが逆でした!

申し訳ないです。

ありがとうございます(^^*)

おはようございます!

とてもとてもご丁寧にお返事いただきまして、ありがとうございます~o(^▽^)o

これで、やっと買ってきてもらえそうです(笑)

スノードームコレクションを覗きに、ちょくちょくお邪魔するかと思いますが★
よろしくお願いいたしますヽ(^0^)ノ

プロフィール

めぐっぺん

Author:めぐっぺん
ある漫画の1コマがきっかけで
集め始めたスノードームを
整理するつもりで始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
リンク
スノードームのネットショップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
