スポンサーサイト


謎の犬

東京タワー大展望台内にあるお土産屋さんで購入したスノードーム。

日曜日に行ったせいか、非常に混雑してました。

スカイツリーは昨日600mを越え、ついに世界一の高さになったとか。

そちらの完成も楽しみですが、東京タワーにもこのまま東京のランドマークとして
頑張って欲しいですね。っていうか、スカイツリー高すぎてちょっと怖いよ…。

東京タワー展望台済

ドームの中には東京タワーのほか、レインボーブリッジ、東京都庁、お台場の観覧車、
はとバスなどが配置されています。

ただ一つ、なんなのかよくわからないものが。
HI3H0075.jpg

ちょっと写真では小さすぎてますますわからないのだけれど
タワーのまん前に「TOKYO TOWER」と書かれた白い看板(?)があるのですが
その両脇に犬らしきものが。
1匹ならばハチ公かな?とも思いますが2匹…。

タロージロー?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お世話になっております。
その犬たちはズバリ!
仰るとおりに南極越冬犬のタロとジロです。
東京タワーの根元には南極越冬犬(タロジロ以外にも数匹)の銅像があります。

Re: No title

ありがとうございます!

なるほど、タロジロだったんですね。
上ばかり見ていたので根元には気付きませんでした。

今度行った時に探してみたいと思います。
おかげさまで楽しみが一つ増えた気分です。
プロフィール

めぐっぺん

Author:めぐっぺん
ある漫画の1コマがきっかけで
集め始めたスノードームを
整理するつもりで始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
リンク
スノードームのネットショップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
