スポンサーサイト


残骸…

先日の地震。我が家も結構揺れたもよう。(外出中だったのではっきりとはわかりませんが)

そして当然のようにいくつかのスノードームが犠牲に…。(何故か半数以上が100均もの)
残骸

私は車で外出してたため帰宅は深夜になり、すでに壊れたドームたちは旦那の手で片付けられてました。

割れたガラスの部分を取り除いて、残しておこうかとも考えましたが
切なくなるのでやめました。

それでも震度5強の中、大きく揺れたであろう棚の中でこの程度の被害で済んだのは
本当にラッキーだったのかもしれません。
そして一匹で留守番をしていた愛犬の頭の上に落ちてこなかった事も。

震災前に散々テレビやラジオ等で言われていた「備えの大切さ」を、
実際に自分の身に起きてからしか実感できなかった事を反省しながら、
幸いにもたいした被害にも遭わず、無事でいられた事に感謝し、
この地震で何を学ぶ事が出来たのか、それをどう生かしていくべきなのかを
しっかり考えたいと思います。




スノードームをネット販売されているクールラッシュさんが
お店のオリジナルスノードーム「トーキョースノードーム」の売り上げの20%を
義援金として寄付する活動をされています。
興味ある方はぜひご覧下さい。


クールラッシュ coolrash
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

それはそれは大変でしたね。
スノードームの中のラメのフレークは
床に飛び散るとなかなか取れずに厄介ですね。
ご主人の御苦労がしのばれます。

Re: No title

ヒデさん

コメントありがとうございます。
ラメは未だにじゅうたんの中からキラリと出て来るときがあります。

旦那は片付けに掃除機を使い、水までもを吸い上げてしまったせいか、
その後2、3日動かなくなってしまいました。

でも1人ぼっちで余震の中、片付けたと思うと文句も言えず…。
プロフィール

めぐっぺん

Author:めぐっぺん
ある漫画の1コマがきっかけで
集め始めたスノードームを
整理するつもりで始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
リンク
スノードームのネットショップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
