

清水寺

京都の三年坂(産寧坂とも言うそうです)にある土産物屋さんで購入。

あんなにたくさんお店があるのに、このドームを売っていたお店はたった一軒。
しかも店員さん曰く「もうこれが最後の1個。メーカーさんが作るのやめたからね」と。

日本の観光地物のスノードームって少ない気がします。
外国の方がたくさんくるような所では見つけられますが。

日本人の好みには合わないのでしょうかね。
実際、先述の店員さんにも「日本人でこれ買った人、初めてだよ」と言われました。

もっといろんな日本の風景を閉じ込めたドーム、欲しいなぁ。

清水寺

コメントの投稿

Secre

プロフィール

めぐっぺん

Author:めぐっぺん
ある漫画の1コマがきっかけで
集め始めたスノードームを
整理するつもりで始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
リンク
スノードームのネットショップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
