スポンサーサイト


先日、福島へ旅行した時に見つけた鶴ヶ城のスノードーム。
(箱には「ペーパーウェイト」と書いてありましたが)

「難攻不落」と言われた名城だそうです。
大河ドラマの舞台にもなっているようで、あちこちで綾瀬はるかちゃんの
凛々しいお顔をお見かけしました。



平成23年に赤瓦への吹き替えが終わり、幕末当時の姿が再現されてます。
このドームも赤瓦になってますね。

フレークは金と銀の2種類。
私は雪をイメージして銀のフレークをチョイス。
雪国ですから、銀世界とかけて。

こちらが実物の鶴ヶ城。
鶴ヶ城 実物
こう見るととっても良い天気に見えますが、実際は雨が降ったりやんだりの寒い日でした。

同じ角度をドームで再現すると…
鶴ヶ城横
こんな感じ?

お犬様が一緒だったので天守閣には入ってないし、もう一度行ってみたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

めぐっぺん

Author:めぐっぺん
ある漫画の1コマがきっかけで
集め始めたスノードームを
整理するつもりで始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
リンク
スノードームのネットショップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
