

2013クリスマス*2

とにかく楽しそうなサンタさんとスノウマン。

トンネルの中から出てきた汽車を出迎えているのか、見送っているのか。



サンタさんの手には「Merry Christmas」と書かれたリボン。

2013クリスマス*3

オーナメントタイプのスノードーム。
ぶら下げられるようになっているので、ドーム部分が下になります。

クリスマスツリーの下に2本のステッキ。

CIMG1357.jpg

こちらは汽車。

CIMG1359.jpg

そして最後は忘れちゃいけないプレゼントBOX!

CIMG1361.jpg

何が入ってるかなー。

3つセットのオーナメントドーム。
実際にツリーに下げるのはなかなか勇気がいるのです。
なので今はまだ飾り方を模索中。
これなら大丈夫、落っこちない!と言う方法を思いつくまで箱の中で待機…。

2013クリスマス

気が付いたらもうこんな時期…

クリスマスドームです。

たくさんのプレゼントを背負ったサンタさんが愛情たっぷりのハグ。
CIMG1316.jpg

そしてパジャマ姿の少年も愛をこめてハグをお返し…と思いきや
CIMG1317.jpg

少年の目はプレゼントに釘付けのようです。

オルゴール付きでねじを巻くと雪を巻き上げながら「We Wish Your Merry Chistmas」のメロディが流れます。
CIMG1318.jpg

エリートっぽい

友人に頂きました、ニュージーランド土産です。

ニュージージーランドと言えば羊、という事で羊のスノードーム。

頭の部分がドームの中に入っていまして、にっこり微笑んでいるのですが
これ、なんかに似てる…なんだろう…と考えていたら…はっ!!

宇宙服着てるみたい! そう考えるとなんか賢そうに見えてくる!?
CIMG1332.jpg

ピンクの首元のマフラーには「SHEEP」の文字に続き
CIMG1333.jpg

「NEWZEALAND」と書かれています。
CIMG1334.jpg

ホテルオリジナル

新潟にある「赤倉観光ホテル」オリジナルスノードーム。

CIMG1314.jpg

夏はゴルフ、冬はスキーが楽しめるリゾートホテルのようです。
…ようですと言うのは、私は行ったことがないのでHPの情報そのままなのです。

HPで紹介されているこのスノードームを見て「欲しい!でもいつ行けるかわからない!」と
思い切って「送ってくれないか」とお願いしたところ、快く対応していただきました。

でもいつか、ドームの中の風景をこの目で見たいと思います。
プロフィール

めぐっぺん

Author:めぐっぺん
ある漫画の1コマがきっかけで
集め始めたスノードームを
整理するつもりで始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
リンク
スノードームのネットショップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
